SSブログ

石庭の巨石 [建造物]

   この洋館のある敷地には学園創立者の栗林氏がコレクションしていた巨大な石が並べられています。   ちなみにこの洋館や石庭の敷地は、花菖蒲園の開園期間(7月中旬の約2週間)のみ開放されます。


DSCF0999.jpg


DSCF1008.jpg


DSCF1004.jpg


DSCF1002.jpg


DSCF1005.jpg



   真っ白い石・・・大水晶石です。高さ180cm、重さ1tの大きなブラジル産の水晶。

DSCF1006.jpg






summer_i40.png

image3777.gifimage3776.gifimage3776.gifimage3777.gif

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 6

やおかずみ

石のコレクションすばらしいですね。これだけ集めている
のも珍しいですね。
by やおかずみ (2013-08-11 10:57) 

美美

大きな石ばかりですね。
運ぶの大変だったでしょうね^^
by 美美 (2013-08-11 15:33) 

ぶらり爺

やおかずみ さん
 「この重量のものを重機の無かっただろう当時、どうやって運んだのか見当がつきません」 と書いていのがありました。そう思います。
by ぶらり爺 (2013-08-11 16:57) 

ぶらり爺

美美 さん
 「石庭の 巨石運びた 術(すべ)知らず」 とも書いていた
ものもありました。 大変だったのでしょう。
by ぶらり爺 (2013-08-11 16:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ホント大石の群れ。
いわくの石はないのかな…
by 夏炉冬扇 (2013-08-11 18:59) 

ぶらり爺

夏炉冬扇 さん
 各地から集められたというから それぞれの大石に
何かあるのでしょうね。

by ぶらり爺 (2013-08-12 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。