SSブログ

みかんなどの柑橘展 Ⅶ ・・・ 百合が原公園 [果実]

    前回に続き、百合が原公園緑のセンター温室)ので「みかんなどの柑橘展」の果実たちの最終です。



   ◇ ミカン科みかん属

    【 サンパンレモン 】

DSCF4869.jpg



DSCF4871.jpg



DSCF4870.jpg




    【 ジャンボレモン 】

DSCF4873.jpg



DSCF4874.jpg




   ◇ ミカン科キンカン属

    【 金  柑 】

DSCF4924.jpg



DSCF4926.jpg
DSCF4925.jpg



   長い間のおつきi い ありがとうございます.illust2110_thumb.gif






maki.png
;image3777.gif image3777.gif image3777.gif

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
柑橘類と一言で言っても、多いですねぇ~
レモンだけだっていろいろ。
by mimimomo (2014-02-07 11:47) 

やおかずみ

レモンの実際木になっているのは初めて知りました。
by やおかずみ (2014-02-07 13:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
レモン今年は数個しか収穫できませんでした。でも無農薬だから安心。
by 夏炉冬扇 (2014-02-07 22:31) 

ぶらり爺

mimimomo さん
 鉢植えの柑橘は見れたけど 地植えの柑橘を近くで見たいものです。

やおかずみ さん
 キンカン7はみかん属じゃないのが 今回わかりました。

夏炉冬扇 さん
 レモンの木を育て 収穫できる 暖かい気候の地 いいな~・・・

by ぶらり爺 (2014-02-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。