SSブログ

コムチカムの花 ・・・ 平岡樹芸センター [花]

  平岡樹芸センターに 秋なると花だけを咲かせる コムチカムの花が咲きました。(画像一部拡大します)



   可愛い コムチカムの花たち



DSCF0316.jpg





DSCF0326.jpg




DSCF0319.jpg



DSCF0326.jpg




DSCF0351.jpg



DSCF0351.jpg




   春は 葉のみのコムチカム 栄養を球根に蓄え 秋の備える 葉は枯れるでしょうか(5月に撮る)

DSCF7013.jpg







img091485b47uvc57.jpg

;image3777.gif image3777.gif image3777.gif

nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

やおかずみ

コムチカムの花ですか。見たことがないですが、可憐
で綺麗ですね。
by やおかずみ (2014-09-23 10:38) 

mimimomo

こんにちは^^
いわゆるサフランモドキと言うのですね~やはりそちらは咲き始めが早いですね。
こちらはまだのようです。
by mimimomo (2014-09-23 12:28) 

ぶらり爺

やおかずみ さん
 コムチカムは珍しい楽しい 草花だと思います^^♪

mimimomo さん
 季節感が違うと コムチカムの生育も違いますね。花が終わると 翌年の春にならないと 葉が出てきません^^? 

by ぶらり爺 (2014-09-24 08:33) 

orange

前ページの赤い実などを拝見すると、そちらの方が秋は早かったですね。
またこちらは、秋バラも剪定後に芽が上がって来たところで、これからです。
by orange (2014-09-25 09:19) 

ぶらり爺

orange さん
 秋は 山から駆け足で 下りて来るようですよ(^^)
by ぶらり爺 (2014-09-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。