SSブログ

野草園に咲く花 ... 豊平公園(8月16日) [花]

   豊平公園野草園に咲いていた花たちです。(画像一部拡大します)


   【 キレンゲショウマ 】

 DSCF0690.jpg




DSCF0679.jpg




DSCF0688.jpg




DSCF0680.jpg




DSCF0682.jpg




DSCF0691.jpg




   【 不  詳 】

DSCF0697.jpg




DSCF0695.jpg




DSCF0694.jpg





19-138814.jpg
;image3777.gif image3777.gif image3777.gif




nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
キレンゲショウマは以前からみたいお花の一つ。でもいまだに実現していません(-。-
下のお花は「キカラスウリ」ですね。カラスウリが赤くなるのに対してこちらは黄色いカラスウリです。
by mimimomo (2016-09-01 10:35) 

馬爺

黄蓮華升麻(れんげしょうま)がこんなに咲いているのは珍しいですね。
ひげが生えたような花は多分烏瓜の花ではないでしょうか?
by 馬爺 (2016-09-01 13:11) 

ぶらり爺

mimimomo さん
 キレンゲショウマ なんとかあえました。カラスウリ ありがとう。・・・モンゴル楽しみ・・・^^

馬爺 さん
 花名表示が無ければ とんと?・・・です。^^

by ぶらり爺 (2016-09-01 16:38) 

美美

キレンゲショウマなまで見たいものです。
by 美美 (2016-09-01 19:56) 

夏炉冬扇

不詳はカラスウリの花ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-09-01 20:52) 

ぶらり爺

美美 さん
 なまで見るのは 此処だけの一株です・・・^^

炉冬扇 さん
 ありがとう・・・^^

by ぶらり爺 (2016-09-02 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。