SSブログ

みかんなどの柑橘展 Ⅰ ・・・ 百合が原公園 [果実]

   百合が原公園緑のセンター温室)ので「みかんなどの柑橘展」の果実たちです。



   ◇ 身長、体重くらべ  最高 26cm 4、858g

DSCF4916.jpg



DSCF4918.jpg



DSCF4917.jpg




   ◇ せとか (ミカン科ミカン属)

DSCF4842.jpg



DSCF4843.jpg




   ◇ 不知火 (ミカン科ミカン属)

DSCF4865.jpg



DSCF4847.jpg



DSCF4846.jpg







maki.png
;image3777.gif image3777.gif image3777.gif

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

やおかずみ

柑橘展とは珍しいですね。そちらでは柑橘類は収穫できない
のでしょうね。
by やおかずみ (2014-01-26 10:15) 

ryuyokaonhachioj

今年の干支の馬が良く出来てますね。
柑橘展も色々の実がなってて柑橘類
独特の匂いがしてきそうです。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-26 16:12) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日はボランティアで働きました。気持ちよし。
みかんでは晩白柚が一番ビッグですね。
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 21:43) 

mimimomo

おはようございます^^
柑橘類も色々有りますね~ 
by mimimomo (2014-01-27 08:43) 

ぶらり爺

やおかずみ さn
 此方には柑橘類の果樹園はありません。鉢植えで楽しむのでしょう。

ryuyokaonhachioj さん 
 美味しそうに熟した色合いも生っていました。

夏炉冬扇 さん
 晩白柚の大きさにびっくりです。
by ぶらり爺 (2014-01-27 08:47) 

ぶらり爺

mimimomo さん
 柑橘類が見れるのは 鉢植えのもののみです。
紅真珠のような ノイバラの実 かわいですね。 
by ぶらり爺 (2014-01-27 08:56) 

orange

当家の庭にもレモンの木がありますが、この頃は手を掛けないので実りません。
ベランダでも1本育ててましたが、冬の風害でアウトでした><;
by orange (2014-01-27 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。