SSブログ

みかんなどの柑橘展 Ⅱ ・・・ 百合が原公園 [果実]

    前回に続き、百合が原公園緑のセンター温室)ので「みかんなどの柑橘展」の果実たちです。



   ◇ ミカン科みかん属

    【 デコポン 】

DSCF4849.jpg



DSCF4850.jpg



DSCF4851.jpg




    【 スイートスプリング 】

DSCF4853.jpg



DSCF4854.jpg



DSCF4855.jpg




    【 は る か 】

DSCF4857.jpg



DSCF4859.jpg



DSCF4858.jpg







maki.png
;image3777.gif image3777.gif image3777.gif

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

orange

ハウスみかんという育て方が和歌山ではありますが、
そちらでは温室で観賞用で育てているのですね。
みかんの栽培北限は小田原あたりでしょうか..千葉も温暖な所なら育てているのかなぁ..
幾つもの山を越えても続くみかん畑は壮観ですよ^^和歌山南紀の風景です。
by orange (2014-01-27 11:42) 

ぶらり爺

orange さん
 みかん畑は旅行での車窓から見たぐらいです。南紀の梅の風景も・・・
栽培北限は箱根を超えていますね。毎年 神奈川県からみかんを送ってもらいます。
by ぶらり爺 (2014-01-28 08:42) 

夏炉冬扇

今晩は。
みかん大好き人間。
先ほども八朔食べました。
by 夏炉冬扇 (2014-01-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。