SSブログ

コムチカムの花ほか ・・・ 平岡樹芸センター(10月3日)  [花・実]

   平岡樹芸センターにコムチカムの花が咲きました。(画像一部拡大します)



DSCF6647.jpg





DSCF6648.jpg





DSCF6638.jpg



DSCF6639.jpg




   ◇ 真っ赤な実になった ウメモドキ

DSCF6657.jpg




DSCF6659.jpg




   ◇ 黄色い実のツルウメモドキ

DSCF6669.jpg




DSCF6670.jpg




   ◇ 赤さが増したミナヅの花

DSCF6674.jpg




DSCF6673.jpg







12.jpg

;image3777.gif image3777.gif image3777.gif

nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 8

美美

たくさんの実が生りはじめましたね。
ツルウメモドキは始めて拝見しました。
そちらは台風の被害は大丈夫でしか
お出掛けも気をつけてくださいね。
by 美美 (2015-10-09 10:35) 

michi

ツルウメモドキはドライフラワーができますね。

by michi (2015-10-09 10:53) 

やおかずみ

黄色のウメモドキが私の散歩道でも、見られました。

by やおかずみ (2015-10-09 11:33) 

mimimomo

こんにちは^^
コルチカムって素敵なお花ですよね~小さいけれどなんだか豪華^^
黄色いツルウメモドキは初めてですw
by mimimomo (2015-10-09 11:38) 

ぶらり爺

michi さん
 黄色い殻が爆ぜて、中の赤い種が見える頃が一番だそうです。風は収まったようです。^^

michi さん
 ツルウメモドキは活花によく使うようですね。^^

やおかずみ さん
 ツルウメモドキは 管理の人が 案内してくれたので 見ることができました。^^

mimimomo さん
 はるは葉 秋は花を見せてくれるコルチカムを撮りにいきました。ツルウメモドキは 叔父さんが教えてkれました。よかったです。^^

by ぶらり爺 (2015-10-09 16:40) 

ヤッペママ

秋本番という色になってきましたね。
by ヤッペママ (2015-10-09 21:47) 

marilyn

知らない植物ばかりで、
ほんと、恐れ入ります・・・;
by marilyn (2015-10-09 22:26) 

ぶらり爺

ヤッペママ さん
 きょうは 秋晴れの青い空です。(^^

marilyn さん
 樹芸センターだから 色々な植物に会えるようです。(^^

by ぶらり爺 (2015-10-10 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。